お知らせ・コラム

芸術の秋ですね❣️

2021/10/21
お知らせ
織作峰子写真展
こんにちは。ハート不動産です手書きハート
空気が冷たくなってきて、秋を通り越していきなり冬になってしまった感じがしますね。
秋と言えば読書・芸術・運動・食欲・・色々とありますが、私にとっての秋は「芸術の秋」です。
先日、銀座和光で開催されました写真家:織作峰子「ー光韻ーに行ってきました。
〔会期:2021年9月18日~2021年9月28日〕
※館内は撮影禁止でしたので残念ながら写真は無し。

織作さんの作品は、膠を使って金などの箔を貼った和紙の上から、インクを吹付けて制作すると言うもので、富士山や日本各地の風景を、織作さんならではの大胆さ・豪華・華やかさで表現されています。それでいて和も感じる作品です。
見ようによっては、日本古来からある加賀の金箔屏風の様にもみえました。
作品の購入も可能でしたので、気に入った作品を購入してきました。
「薔薇」
一輪のピンクの薔薇というシンプルな作品ですが構図や余白の金箔のバランスが素晴らしく、いつまで見ていたくなる写真です。
実際に会場で長い時間立ち止まって見とれてしまいました。

「白樺」
箔を施しプリントをしたもので、写真とも絵画とも言えない【美】が一目で気に入りました。

作品を事務所又は自宅に飾って、永く楽しみたいと思っていたのですが、そのためには劣化を防ぐための環境が必要になってくるようで…
やっぱり展示するのはやめました(一般公開無し!)
でも、どうしても、ど~しても見たいという方にだけは…こっそりお見せしようかな
織作さんの作品は、写真ファンだけでなく、アート全般興味のある方々に見て頂きたいと思いました。ただ美しいだけではなく、心に余韻が残る。そんな素敵な写真展でした。

会場には、ただならぬ✨美人オーラを出した背の高い女性がいました。織作峰子さんでした爆  笑ラブラブラブラブ美しいものを表現する人は、やはり表情や所作も美しかったドキドキキラキラキラキラキラキラ

記事一覧へ