お知らせ・コラム

遠方出張 ~山口県~

2022/05/02
お知らせ
ライトアップされた錦帯橋
こんにちは。ハート不動産ですドキドキ

直近での出来事ですが今回のテーマは「遠方出張~山口県~」です。
普段、私どもの仕事では地元地域密着がセールスポイントですので(北本市~さいたま市・西部地区の川越・所沢)を中心に仕事をしております。
そんな中、北本のマンションをご購入されたお客様が「山口県」にお住まいで、契約書を持って「山口県岩国市」に行って参りました。
(昨年は富山県のお客様の所へ行きましたそして北は北海道~南は鹿児島県指宿市までお客様がいらっしゃいます)
周りの方々はゴールデンウイークに入るタイミングと言うこともあり、新幹線等の公共交通機関は予約が取れないかな?と思いまして車で行ってきました。
絵文字:車(セダン)圏央道北本桶川⇒山陽自動車道岩国というルートです絵文字:車(セダン)
深夜0時に埼玉を出発岩国には14時に到着しました。
道程14時間。

途中のSAで一息ついたり、仮眠もとりました。
新型コロナウイルス感染対策を踏まえて行ってきました。

15時。お客様とお会いし、物件に係わる様々な大切なお話しをご説明~無事に契約を結ぶことが出来ました。
ホッとした瞬間でした。そして一つの契約が終わると毎回どっと疲れます。
と言うことで…山口県で一泊。

********************
築100年・柱や梁に長い年月を感じ・きらびやかな豪華さはないものの、ほっとする優しさを感じるお宿です。
錦帯橋まで徒歩5分。
「おっ!」と思うような建物です目



<立派な門構え&門を入った所>


<明治~昭和を思わせるお部屋>


<レトロな廊下 まるでタイムスリップしたみたい‼️
2階に上がると長い長い廊下がお出迎え。
窓ガラスも最近のつるつるのものじゃなくて、いまどきあんまり見ない表面にのあるタイプのもので、これにもまた感動絵文字:!



<岩風呂 鋳物の鉄風呂が使われていた>
今では材料も入手困難となり、技術的にも再現するのは難しいであろう建物。
天然木のぬくもりを足や手で感じながら、当時の雰囲気を楽しみ心癒され元気になりました黄色い花

✫彡表題の写真!!
ライトアップされた錦帯橋です。素敵でしょう~ ✫彡
********************

ハート不動産では、不動産物件情報の他、購入・売却・査定のご相談承ります
ご依頼があれば ちょっと遠くてもお客様のもとへ伺います音符

記事一覧へ