埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

「北本一丁目さくら祭り2023」4年ぶりに開催しますよ~

lantern

コロナ禍におけるさまざまな自粛がありましたが、23’3月13日からマスクの着用が個人判断となりました。

また、少しづつ暖かくなり本格的な花粉の季節にもなりましたね。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)という大きなイベントも開催され、各地では久しぶりに、さまざまなイベントが開催されるようになりました。


きたる2023’4月2日(日)10:30~

北本一丁目さくら公園にて【さくら祭り】が開催されます!

新型コロナウイルス感染症の影響で2019年から開催を見送ってきましたが、開催を心待ちにする声や諸情勢を踏まえて協議した結果、4年ぶりに開催することとなりました~

■2019年桜まつりの様子↓↓






















突然お祭りの話で、驚かれたことと思いますが、実はこの【さくら祭り】…


イベント企画者の一人として弊社社長も絡んでいるのです。




   




弊社は北本駅東口から徒歩3分の立地に会社を構え、北本一丁目自治会に加入。社長はその自治会 副会長を務めています。(副会長としての最大の役割→自治会長の補佐はもとより、)自治会長や地域先輩方とともに、アイデアを活かし、地域交流・地域活性を目的として、綿密に企画をした【さくら祭り】なのです。

仕事も遊びも全力で取り組むのがモットーの社長が絡んだこのイベント‼今からとても楽しみです★







仕事柄でしょうか。地域のイベントを通じ、その地域の住みやすさや特性が見えてきたり、

行政の特長や力の入れている所が見えてきます。

・教育や子育て支援の環境が良い自治体は、若い世代の流入も多く人口増の要因にもなります。

・福祉介護に力を入れている自治体は高齢の方が安心して生活できます。

このようなことを実際に肌で感じ、身近で見聞きしていますので、住環境についてのご提案には自信があります。

この春、不動産の買い替え・ご購入ををご検討の方は是非弊社へお問い合わせください。


pagetop