埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

★★MERRY CHRISTMAS★★

e67f8a88d5414759d051d1f144312b1e

もうすっかり寒くなってしまいましたね。

今年も🎁クリスマスの季節が近づいてきました🎄


じつは私‥‥顔に似合わず花や植物を育てるのが好きなんです😏

クリスマスを彩るシクラメン

大切に育てています!

何鉢も育てています!


●水やり

できるだけ土の上から水やりをしてください。

球根の部分には水がかからないようにしなくてはいけません。

球根部分は湿気に弱く、水がかかり続けると傷んでしまうのです。

また花や葉っぱにもあまり水がかからないように!

水やりの時は、手で花や葉っぱをよけてくださいね。

●飾っておく場所

植物なので光は必要なのですが、日の光が強すぎてもNG。

レースのカーテン越しに日光をあててあげる感覚と思ってください。

暑さ寒さにも弱いので、室内で育てています。

咲き終わったら

花がらを摘んであげましょう。

咲き終わった花をいつまでもそのままにしておくと、新しい芽に栄養が行き届かなくなるそうです。

ハサミは使わずに手で摘むこと!ハサミを使うと雑菌が入りやすく病気になりやすくなってしまいます。

●夏越し

シクラメンの夏越しですが、高温の間はずっと、風通しの良い場所にからからにして置いておく。


何度も言いますが…

私‥‥顔に似合わず花や植物を育てるのが好きなんです😏







タイトルなし

今年のクリスマスは12/24(土)・25(日)ですね。

(土)(日)もちろんハート不動産のお店はOPENしてます!! 

家を探している方・土地・中古物件をお探しの方は、ぜひお問合せくださいませ✨


.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+素敵なクリスマスをお過ごしください.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

pagetop