埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

実家問題~実家じまい~

実家処分

今回のテーマは━━*\実家問題*━━━━

         最近よく耳にしますよね

     実家の相続・実家じまいに困っていませんか?

     ━━━━━━━━━━━━━━━━


実家じまいってどんなこと??

ご両親がお亡くなりになった

病院や施設に入った

子供の近くに住み替えた など理由は様々ですが

住む人がいなくなった実家を整理して引払うことや、建物や土地を売却処分するということです。

実家は育った場所であるから残しておきたいという気持ちもありますが、空き家をそのままにしておくのは

やはり良くないと思います。

無駄な税金がかかる

空き家をそのまま維持しようとするならば、維持費も必要

建物劣化による倒壊の危険

近隣への迷惑

放火などのおそれもある


⋱実家の処分を考えている方へ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■ご両親が元気なうち、家族でキチンと話し合っておくことをお勧めします。

建物を残したまま売却するのか?

🈁建物を解体して更地の状態で売却するのか?

話しづらいですがこれをしておかないと、後で子供が苦労します。

そして早めに計画を立てておくことが必要です。

※先にも書きましたが、空き家にして残しておくという選択肢は避けたい選択肢です。

🈁家の中の荷物を少しでも減らしておく

■権利書などの必用書類の整理をしておく

🈁弊社にお任せになった方には、いくつかの典」があります。

引っ越し費用家財道具の処分費用解体費用を弊社が一時立替え払い致します。

後日 物件の売却が決まりましたら、売却金額の中からかかった費用を弊社が受取ります。



相談に行こう!







実家問題の悩みはあるけれど、どこに相談したらいいのかな?

何から考えたらいいのかな?

経験豊富なハート不動産がお応えいたします。皆様のお悩み…お聞かせください。



◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

●【TELでお問合せ】048-593-0145

●【ハート不動産ホームページのメールフォームでお問合せできます】

【LINEでお問合せ】


ハート不動産公式LINEアカウント

ORコードを読み込んで友達登録してください



少しで気になることがありましたら、この機会に是非お気軽にお問い合わせください。

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢


pagetop