埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

地元のみんなの笑顔 ~夏祭り無事に終わりました~

夏祭り

【北本一丁目夏祭り】 7/22(土)無事終えることができました。


いや~4年ぶりの夏祭りと言うこともあり、みんな気合が入っていていましたね。

祭りを支える裏方は準備に大忙しでしたが💦)


夏祭りといえば町内会の一大イベント

私は今、町内会の副会長を務めさせて頂いています。

遥か昔、私もそうであったように、夏祭り開催を心待ちにしている子供たちのために・心に残るようなお祭りにしてあげたいという思いで…今回のお祭り企画を町内会長はじめ役員の方々と一生懸命考えました。


子ども神輿では、子供たちが暑さにも負けずみんなで一生懸命担ぎました。

🍉スイカ割りに花火

町内のお母さんたちによる手作りの焼きそば・カレー

かき氷も人気でした!

盆踊り、初めはちょっと恥ずかしい…と遠慮気味だった人も、「どどんがどん」と太鼓の力強いリズムを聴いているうちに、高揚感を得たのでしょう!

一人二人と参加者が増え、盛大に盛り上がり楽しいひと時になりました。


小さい子供~ご年配の方まで、み~んな素敵な笑顔でした😊




お陰様で【北本一丁目夏祭り盛大に開催・笑顔あふれ思い出に残る良いお祭り】になりました。

体調不良者もなく、事故もなく無事に終えることができました。

皆様、本当にお疲れさまでした。

pagetop