埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

ハートのリノベーション事例

1-1

こんにちは。ハート不動産です。今回はハート不動産が物件を買取り、リノベーションして綺麗にしてから販売した【リノベーション事例】をご紹介します。

マンション・戸建と事例多数ありますが、ここでは私のお気に入り2~4の物件写真や間取り図を載せますね😉


【まるで南仏にいるかのよう~本格的なプロヴァンス風インテリア】

    ~こちらはマンションの一室をリノベーションしました~



 🍇マンションで土間玄関を設置しました。夜は人感センサー付きフットライトの効果で昼とは違ったロマンチックな表情を見せてくれる土間玄関。足元を安全に明るく照らしてくれるのも助かります。玄関入ってすぐの所にミニ手洗いがある間取りにしました。帰宅後スムーズに衛生・感染対策が出来るのでとても便利です。鮮やかなトルコブルーのタイルを一枚づつ貼り付け陶器のお洒落な洗面ボールを埋め込みました。
















 🍇リビング扉やダイニングテーブル、内装のデザインは、新建材のピカピカした感じより、使い込まれた風合いにしました。




































 🍇リビングと寝室は可動式の動く壁のような間仕切りを使用して空間の使い方をフレキシブルにしました。いつもは間仕切りをフルオープンにしたゆったり空間で過ごし、急な来客時にはさっと閉めて寝室部分を隠すというような便利な使い方ができます。






      <間取図>2DK 

   

 





1-2

②【和モダンスタイル】

    ~和と洋のテイストが交わった洗練された空間~


 

 🗾日本の伝統的な【和】の雰囲気と近代的な【洋】の雰囲気が融合したインテリア。

空間全体を[ベージュ×ホワイト]でまとめ、アクセントとして日本の伝統的色を取入れ、壁の一部に吸湿性に優れた大谷石タイルを使いました。建具には、煙で燻されたような色を使いました。折上げ天井の梁と、ふわっと照らしてくれる優しい照明が良いですね。














  


 



🗾和室をリビングに隣接させ、襖や障子の開閉によりお部屋がフラットにつながり、使いやすい空間になります。また、和室の【吊り押入れ】と押入れの下に生まれる空間に間接照明を配置することで洗練された素敵な和室に~













 

 




🗾和モダンスタイルは家具選びも重要!

ダークブラウンの家具や、自然素材を使った家具を選ぶと、自然と調和したホッと安らぐ空間が作れます。














   



 



   






    

  <間取図>3LDK







【大容量の太陽光発電搭載】

 ~家計にも優しい住宅~




🌞ゆとりの広さ4LDKの新築戸建て

瓦屋根3面4.0KW太陽光パネル搭載










🌞モダンな室内デザイン・素敵な家具家電付き

明るい光に包まれる15.0帖の広々リビング





















🌞畳目を交差させ市松模様に配置。板畳を設けることで【和】の空間であっても【洋】のものもマッチする、様々なインテリアに合う空間を作りました。

















 

🌞この折上げ天井も、弊社のデザイナーが得意とするところです!

折上げ天井の梁を間接照明でやわらかく照らし、ナチュラルな雰囲気に仕上げたリビング。













  


   <間取図>4LDK





④【間接照明で空間を包み 癒しのライティングテクニック】

~シーン別「心地のいい明かり」~




 






壁に照明を向けて光を優しく拡散しているこのお部屋

ふわりと壁を照らす柔らかな光を見ているだけで、今日の疲れが癒えていきますね。

調光調色機能付きなので、生活シーンに合わせて簡単にお部屋の演出ができます。   

 












こちらは【主寝室+書斎】を設け、その仕切りには情緒ある和装建具を使い、インテリア性の高い書斎(リモートワークスペース)に仕上げました。

寝室のベット頭の方には【コーブ照明(上向き)】を配置。

ぐっすり眠れる寝室作りに~
















対面キッチンの腰高壁の下のモザイクタイルもお気に入りの一つです。

ホワイト×ベージュのタイルを組み合わせています。

手作業による温かみある仕上がりに満足😉

キッチン・洗面周りを同じようにタイルを張りました。

ナチュラルな感じと質感や雰囲気がグッとお洒落になっているでしょ(^_-)-☆


































































<間取図>2LDK 





















pagetop