埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

青森県産・「たっこにんにく」栽培に挑戦します!

cute-garlic-kawai-character-with-smile-expression-free-vector

え~!どうしてにんにく栽培なの

自分で作らなくても…と思われるでしょう。


理由は ”ちょっとやってみたかった” から (笑)



青森県田子町産ブランドにんにく

(品種:福地ホワイト六片種)Lサイズを仕入れました☺️




料理に入れても、そのまま丸焼きにして食べても美味しい「にんにく

ガーリックオイルやにんにく醤油を作って料理に使うのも良し❗️

どんな料理にも合う万能調味料だと、私は思っています。


にんにくの植え付け時期を調べたり、栽培に適した土作りもYouTube動画を参考に勉強しました。

土壌の酸性度(pH)も関係してくるようですが、栽培方法は自分のできる範囲でトライ❗️






タイトルなし

現在のにんにくはこちら↑↑


植え付けてすぐの水やりは少なめが良いとか…

私のにんにく達は畑で育っていますので、大雨が降れば雨にやられ放題。

植えてすぐは少し心配でしたが…💧


今ではスクスクと、確実に大きくなっています🧄

収穫まで大事に育てていこうと思います。

pagetop