埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

青森出張~八戸・西津軽郡深浦町・五所川原~

dc3bbb517506955e0b7dd2dc8d969fb6_t

こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は遠く離れた東北の土地を売るため青森県八戸市に行ってきました。

なぜ青森?とお思いになったでしょう。

その理由は私の会社で毎日頑張って業務をこなしてくれている従業員の依頼により青森へ向かいました。


従業員曰く:「親から相続をした不動産」ですが‥‥遠方であること・自分達家族が住むわけでもなく・今後活用予定も無いままなので思い切って売却することを決意!

私曰く:では、土地の調査や境界確認、隣地の方ともお話をしてこよう!


そんな経緯があり、私の青森出張は始まりました。

※三陸自動車道を使えば青森県八戸市までお財布にも優しく、楽に行けます!



publicdomainq-0005708jhx





◆八戸市で土地売却準備の仕事を終え、せっかく青森まで来たので…

ちょっと足を延ばして、ずっと行ってみたかった青森県西津軽郡深浦町不老不死温泉に行ってきました。




やっぱり行ってよかった!

高い場所にあるので遠くまで海が見渡せ、大迫力・絶景の中で不老不死の湯に浸かってきました

日の入りも拝んできました。



◆足を延ばしついでに、青森県五所川原市太宰治記念館「斜陽館」へも行ってきました。

太宰治の生家であり、近代和風造りのモデルとして国の重要文化財に指定されている斜陽館。

すごく広くて大きな御屋敷(1階11室と2階8室)。一度は行ってみる価値ありです!


1泊2日の青森。仕事と少しの観光を楽しんでリフレッシュして帰ってきました✨





pagetop