埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

気づけば6月‥梅雨の時期の体調管理に気を付けましょう♪

00479

気がつけば…もう6月。

気温が上がり、なんとなく夏っ💦て感じる日も出てきましたね。


そしてこの時期は、体調を崩しやすいですよね。

気温の上がる日もあれば、上着が必要かなと思うような肌寒い日もあり、寒暖差が私たちの身体には大きなストレスとなりバランスが乱れてしまうからなのです💡


★症状★

疲労感・倦怠感・めまい・頭痛・肩こり等の不調が出ます。


★不調を起こさないための対策★

朝は決まった時間に起きる・カーテンを開けて日光を浴びる・朝食は必ず食べる

ウォーキングやストレッチ等、ゆっくり長く出来る運動をする・湯船にゆっくり浸かる

 ↓↓↓↓

「日中は程よく身体を動かし、夜はしっかり寝る」と言うように「ONOFF」のバランスを意識して日々過ごすことが大切です。


istockphoto-1223724690-612x612

私は「ONOFF」のメリハリがしっかりしているタイプだと思います。

仕事プライベート時間のスイッチの切替えが、めちゃめちゃ早くて上手です!)

(だって、その方が何となく得をしたような気分になりませんか~笑)


梅雨の時期、体調が悪くなる前に早めに予防をしましょうね🎵



pagetop