埼玉県北本市のハート不動産は、まごころをこめてお手伝いします。

MENU

COLUMN

K様邸ご紹介3

DSC05412
急に夏がやってきました!まだまだ暑い日が続きそうです!
ついにK様邸上棟いたしました!
ここからは急速に成長が早いです!
毎回思うのですがホント早いです!!!
毎日現場に向かうのが楽しくてしょうがない毎日です笑

ではでは順々に参りたいと思います!


【躯体工事1】8月24日の写真になります。
午前11時には早くもここまで出来ていました!
お昼過ぎから二階部分も施工しており、その早さがうかがえます。
工場でプレカットされたものを組んでいきますので、狂いがありません。
組むのは手作業ですが、そこはさすが職人さんです、、、



【基礎パッキン】8月24日の写真になります。
基礎パッキンを見つけました。
写真で見ると基礎と土台の間に挟まれているのが分かります。
これは結露を防止し、通風を良くする役割を担います。
ジメジメさようなら!


【防蟻処理】8月27日の写真になります。
オレンジの部分が大引、その上の細いのが根太というものです。
オレンジの部分は別にエビを食べたからオレンジなわけではありません。(サーモンは好きです)
防蟻処理といってシロアリの予防注射みたいなものです。


【躯体工事および外壁下地工事】8月28日の写真になります。
バルコニーのカタチもだんだんと見えてきました!
二階の床も順調です!
二階部分に昇る昇降機になぜか惹かれました。
ここには階段がつきます。

さておうちの骨組み部分の工事のご紹介、いかがでしたでしょうか!
急に夏がやってきたようで毎日暑い日が続きますが安全第一で現場報告致します!!
それでは次回もお楽しみに!
pagetop