2026年北本一丁目さくら祭り
2026.04.09

2026年3月297日(日)
【北本一丁目さくら祭り🌸】
毎年恒例となりつつあるこのイベント。今年で5回目を迎えることができました。
5年目ともなると祭りの準備や買出し、テント設営なども、皆 確実に手馴れてきて手早く出来るようになりましたし、アイデアを出し合い、話し合いながら楽しいお祭りになるように試行錯誤を重ねて頑張りました!催し物、お楽しみのくじ引き大会、ひとつのお皿で沢山の料理が楽しめるワンプレートランチの味付けと盛付もバッチリ!
そして今 私が手掛けている不動産の仕事で、美味しいお米を手に入れることが出来るルートがありましたので、ささやかではございますが…
くじ引き大会の1等景品としてご進呈させていただきました。
当日突然のサプライズ演出景品もご進呈~😊

お米は昔から縁起物として、そして毎日食べるものだから誰が貰っても困らない、嬉しいものですからね(^_-)-☆

【北本一丁目さくら祭り】沢山の方にお越しいただき、大盛況となりました。
お祭りって、準備から、人集めから、すべて自分たちで行うので大変なこともありますが、準備の苦労から、当日の感動までを皆で共有してごらん!
お母さん達のつくってくれた、美味しいワンプレートランチを青空の下で皆で食べてごらん!
ホラっ。皆仲良しさんだ!
少子高齢化、核家族の進行、地域のつながりの希薄化、地域コミュニティの必要性やメリットが実感できないなどの声も上がるご時世ではありますが、自分の住んでいるコミュニティを大切にすることで、暮らしはより良い方向に向かうのではないでしょうか~私はこの街を大切に思います。

